喫茶店でのひと時

事務局の黒田です☆

先週、先々週と台風が襲来し、各地で様々な被害が出ていますね(‘_’)

天災はいつ何が起きるか計りきれませんが、事前の対策(準備)が

大切なんだなぁ~って毎回感じます。

 

さて、久しぶりに一人で喫茶店に行きました。普段は子どもが一緒

のことが多いので、一人で喫茶店に来たのがいつ以来か思い出せません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯のコーヒーを飲みながら、周囲に耳を傾けると様々な

話が聞こえてきます。

彼氏や彼女の話、保険屋さんの商談話、海外旅行の打合せ・・。

多種多様な内容でした。

そのような中、高齢男性数人が不動産の相続について話していました。

各々、自分なりの見解を主張しており、時に激しい討論に発展しそう

でした・・。しかし、その方達の想いは一つ

『家族が相続で争ってほしくない』

ですね。

結局、「家に帰ったら、妻や子どもと話をしてみよう」ということになり、

お店を出ていかれました。

遠くで聴きながら、「平和に話が進むと良いなぁ」と切に願うとともに、

皆さんそれぞれに苦労しながら準備しているんだなぁ。と感じるひと時でした。

 

個人的に妻や子どもさんと話した結果がどうなったか気になります。

いつかその報告会に出会えれて、いい結果が聞ければいいなぁ~と思います( ◠‿◠ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA