自動車を運転していて思ったこと・・・

こんにちは。事務局の黒田です☆

今週に入り寒い日が多くなりました。

山間部で降雪したようで、紅葉で有名な刈込池

も雪化粧したと新聞等で取り上げられていました。

福井新聞記事 ←クリックするとその記事が見れます。

気が付くと、自動車のエアコン口からも暖かい

空気が・・・。何とも快適でありがたいものですね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

くらしの様々な面で活躍する自動車も、年を重ねて運動機能

が落ちたり、認知症になってしまったり等々が起因して大きな事故

になったのをニュース等で見聞きします。くらしの中で買い物だったり、

通院だったりと様々な場面でどうしても必要だから運転している

方も多いはず。

 

 

 

 

 

 

 

「自動車がないと生活が成り立たない」なんて話も聞いたこと

がありますが、当事者からすれば切実な問題ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

自動車の運転が難しくなっても安心して暮らせる地域づくりに何らかの形で

貢献していきたいと感じた今日この頃です(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA