北陸優良住宅の会にてお披露目!

事務局の野島です♪

先日、三国にあるずっと行ってみたかったカフェについに行ってきました。

その名も、『POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)』。

店内は天井に見える木の構造体が特徴的で、ナチュラルなのにどこか都会的な雰囲気がとっても気に入りました。

IMG_8989

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲がとってもおいしいだけでなく、ベーグルやサンドイッチなどランチメニューもある様子。次は是非こちらも頂きたい♥

スイーツも自家製のティラミスやチーズケーキなどいくつかあったり、ドリンクもスムージーなど種類豊富なのでお子様と行っても楽しめるお店だと思います。

ちなみに私は、チーズケーキを食べましたがコーヒーとよく合う濃厚な味でかなり美味でしたよ(*´з`)

640x640_rect_39959113 IMG_8987

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、三国町に行かれた際には行ってみて下さいね。

 

 

さて、本題です!!

 

昨日、タッセイ本社にて“北陸優良住宅の会”の総会が行われました。

北陸優良住宅の会ってなんぞや?という方も多いのではないのでしょうか。

 

北陸優良住宅の会というのは・・・

地域工務店・設計事務所を中心に集った福井の家づくりオールスターチームのことです。

要するに、福井の住宅に関するものすごいメンバーがそろった、プロの集団!!といったところでしょうか。

そのものすごいメンバーが、タッセイ本社に大集合したので、そこで

『うちのこと』プロジェクトのメンバーの方々をご紹介させて頂きました。

司法書士さん、弁護士さん、税理士さん、社会保険労務士さん、ファイナンシャルプランナーさん、介護付き優良老人ホームの方など、各分野の専門家の方々がずらっと並んでますが、これはなかなか見れる光景ではありません!!

IMG_0454

必ず悩む将来の色々な悩みも、この方々がいれば必ず解決に導いてくれるであろうオーラがすごかったです。

住宅の話の際には、意外に手続きのことや、相続対策、金策、これらの悩みは切っても切り離せません。

北陸優良住宅の会のメンバー様も、必ず住宅以外のご相談も受けられることが多いと思うのでそんな時にも『うちのこと』を思い出していただければ幸いです。

 

こんな感じで『うちのこと』には、頼もしい、しかも親しみやすい(←ここ大事!)専門家がこんなにいるので、安心してご相談下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA